翡翠の眠り場

日常とかお絵かきとかの記事が多いです( ˘ω˘ )

三日坊主やめましょう

どうも先々週14歳になった翡翠です

季節が毎日が過ぎていくのが早すぎて最近私だけ取り残されてる感じがしてならないです、時間もっと増えて欲しい。

 

もう放置しすぎてるけど気分に乗ったときにブログってかくからいいよね!みたいな感じになってきました。

中間テストがあった記憶があるけど白紙です、ついでに言うと問題用紙にお絵かきしてたし睡眠時間になってテストってすばらしい(?)

 

そういえば見ない間にブログ書くところが結構変わってるんですね、機械音痴には優しくない世界ですね!まぁそこまで機械音痴じゃないけど!!

 

 

最近おしゃれしてみようかな~~なんて思うようになって洋服とか自分から親に「買いに行きたい」って言うことが増えたんですが今まで全然おしゃれに興味を持ってなかったのに突然言い出すからオカンもオトンも吃驚してました、オトンは「彼氏でもできたのか??」みたいな目で見てくるけどそれは絶対にありえないなぁと思いながら昨日も母さんと一緒に出かけてきました。

私自身、ブランドとかはよくわからないしユニクロとかしまむらばっかで生きてたんですけどピンクラテというお高いブランドに連れてかれました、おしゃれに興味は出てきたけどブランドとかは全然わかりません。

 

でも一番着やすいのはパジャマです。

 

 

パジャマと結婚したい(大の字)

お前はこの一ヶ月間なにやってたんだ!!

なんと、まぁ1ヶ月も放置してたブログです。

最近サポートの帰りに駅のコンビニで菓子パンを買うのが好きな翡翠(デブ)です。

 

今日から9月ですが、東京ではこの前の台風のときからまったく日が出ることもなく日に日に気温が下がって行っているので突然秋が来ました。

そんな今日は夏休みが終わって新学期のところが多いと思いますが私の住んでいるところはもう既に25日から普通の授業がはじまっています。

数学、お前とは多分一生分かり合えないな…

 

夏休み、楽しかったです。

林間のほぼ前日に刀剣乱舞の粟田口中心オンリーが東京ビッグサイトでやっていて推しの前田ちゃんがいたので樫乃を引っ張り出していきました。

前田君と平野君は天使です。

そして林間から帰還しその週の日曜日、ついったのお友達から『獄都事変のオンリーが東京流通センターで開催されるから行きたいんだけど道わからないから助けて』というLINEを送られ、東京流通センターは次の週に行く予定だったのでその練習がてら一緒に行ってきました。

帰りに人生初スタバを果たしました。種類はわからないけど抹茶味で生クリームの上にチョコソースがかかってたのを飲みました、美味しかったです。

その一週間後、8月9日に東京流通センターで刀剣乱舞の左文字三兄弟オンリーがあるということでフォロワーさんでハイキューの偽実況動画を作っている蘭菜先輩と一緒に行きました。

江雪さん、宗三さん、小夜ちゃん、可愛かったです。

 

お盆は新潟に一泊、長野に一泊してきました。

目当ての諏訪湖の花火大会、とても綺麗で吃驚しました。

水の上に花火て…職人さん凄いですな(小並感)

 

 

そして19日、フォロワーさんの師刃ちゃんと一緒にお台場にあるヴィーナスフォートへ刀剣乱舞アニメガカフェの為に朝から並んできました。

結果は私も師刃ちゃんも当たっていて師刃ちゃんのほうが時間が早めだったので先に行きました。

前田藤四郎ドリンクと焼きおにぎり食べました、おにぎりの手抜きかん半端なかったです(味は美味しかったです)

カンバッチは本命の加州、蜂須賀、歌仙、宗三、鳴狐とアクキーのむっちゃん、コースターは蜂須賀さんでした!

本当はカンバッチとコースターでいち兄と倶利伽羅が出たんですけど師刃ちゃんにお譲りしました!

アニメガカフェで優雅な(?)時間を過ごした後は鶯谷にある国立博物館へ厚藤四郎を見に!

本当に真っ直ぐしていて厚さが他の刀剣よりも分厚くて興奮しました。

同じところに長曽根虎徹も展示してあったのですがそれは違うらしいです(詳しくは知りませぬ)

運がいいのか、愛染明王の像も飾ってあって博物館スゲー!!ってなりました。

他にも能面とかアイヌの人々の服装だとか昔の医学の道具だとか沢山ありました。

 

 

よっしゃ~!!夏休みそろそろ終わるし後は家でだらだらして過ごすぞ~!と思っていたときについったから一件の通知が。

 

 

樫乃『30日にある閃華の刻一緒(刀剣乱舞全体的なオンリー)に行こう??』

 

 

な、なんやて工藤!!!それ学校始まった週の日曜日じゃない!?!?そんなに動いたら死んじゃうよ!!

そして調べたら私の好きな絵描き様も出るという事で…まぁ、行ったよね!!

結果的に夏休みだけで凄い出費となったけどそんなに気にしないもんね!!

 

皆様もあまりオンリーに何回も続けて行くと財布が軽くなるのでしっか考えてから参加しましょう…そんな私は10月4日にまたオンリーに懲りずに参加します。

そしてその前にいつものお友達(悪友)とマステを買いに旅へ行く予定も立っています。

 

 

 

お金、増えないかなぁ…

 

【暑い】夏ですね!!【死ぬ】

2ちゃんねる風のタイトルにしてみましたが意味は特にありません!!最近はいきなり暑くなって冷房を使うようになりました、設定温度は地球に優しくない25度です、「お前は真夏どうやって過ごすんだ、裸体か」まで言われました、翡翠です。

 

 

一ヶ月放置してましたよこのブログ。いやぁ三日坊主も驚きますね、はっはっは

最近何故か私の中のやる気スイッチがONになったらしくてですね、なんと一週間もまともに行けてなかったサポートが一週間以上続けていけるようになり、夏休みにある林間学校に行こうと教室に入っちゃったりしてます。

自分でも驚いてます、いつこんなやる気になったんだ、そのやる気で今まで溜めていた絵やらなんやらを終わらせてくれ、たのむから終わらせてくれ。

 

受験も近くなってきたし、多分なにかのスイッチが入ったんでしょうね!やればできる子なんです、YDKです。嘘です、調子乗りましたスミマセン(早口)

今週の金曜日で一学期が終わるけれど私は月末まで補修があるんだなァ…始業式開始の一週間前にもあるんだなァ…

そして29日~31日までは林間、その次の日にはナックツホアーというサポートのある地域のイベントにも参加しなくてはなりません。

 

体が心配です、大丈夫か私の体、死にそうになってるんじゃないか?

まぁ今日の朝ぶっ倒れたとは行きませんが意識が朦朧としたまま朝起きまして普通に遅刻しましたからね、母さんにも「あんたが自分で頑張るって言ったんだから頑張れ」と言われたんで頑張ってます。怠慢は許しまへんで。

 

やらなくてはいけないものも溜まっているのに夏休みに入っていいのだろうかと思いながら今日も家から帰ってきて布団で普通に昼寝しました、クズの極みですね(ゲス顔)

とりあえずやらないといけないこと一覧を書いておきます↓

 

・4/20日に締め切ったツイッターでのフォロワー200人記念、生絵配布企画

→まだ2人しか終わっていない、軽く20人はいる、早急に終わらせるべき

 

・一年生の学習を終わらせる、二年生の今学習しているところまで進める

→夏休みの課題をやりつつ、補修で教えてもらう、高校行くにはこれをしっかりやるべき

 

・部屋の片付け、改装

→これはもう個人だけどやらないとアカン

 

 

 

このくらいですかね?

思ったよりも多いし内容は重いしで本当に体は持つのかな…と心配になってきてます

まぁ倒れるギリギリまで格好良くこなしたいよね!!

とりあえず頑張りたいと思います。7/20にツイッター復帰しますが相変わらずアホなことしてたら「オイ、やるべきことはやったのかアホ」と声をかけてやってください!!!!

 

 

トゥイットァー→@Yh-128

なんということでしょう(驚)

なんということでしょう!!!!!!!!まったく(?)更新してないではないすか!!!!!つーかそもそもPC使ってない!!!なんてこったい!!!!

 

はい、おはこんばんにちは。翡翠です。

最近PCすら使わないでスマホだけで生きています、そして不登校病またぶり返してます、なんていう屑さ!!!!!サポートに行ってるのにそれすらも休むアホ!!!!

なんか人に合わせるのが無理なんですね、でも幼馴染とネ友は好きです、アホ。

 

そんなことよりも最近ペンタブ使うようになりました。

まぁペンタブは一昨年くらいからあるんですけどね、使い方もわからないし描けないしで約2年くらい放置してました、ごめんよペンタブ。

そんなこんなで(?)初ペンタブ絵ドーンッッ!!!!

 

※線画はアナログのをスマホでスキャンしてPCで保存して…とめんどくさいやり方したのでクソ画質悪いです。

 

f:id:minori108:20150527204046j:plain

 

 

>>>>何という低画力<<<<

 

キャラ名はありませんが、モデルは幼馴染の樫乃です。金髪じゃないですけど!!

題名は【星の海でも君を見つけるよ】というなんともセンスもないただの厨二病感ただよう題名です。

オリ棒時代の癖が抜けません、なんてこったい。

 

そしてアナログ線画もしないでペンタブオンリーで描いた絵がこちら!!

f:id:minori108:20150527204433j:plain

 

全部水彩で描きました、難しいです。

色塗りは全部ぼかしです、ぼかすのくっそ楽しい。

 

そしてキャラはハイキューの国見君です、低燃費少年。

本当はピースなんてしないけど私の趣味でさせました、ゴメンネ

 

 

 

話は変わりますが、刀剣乱舞にはまりました。

推しは加州清光と大和守安定と鳴狐です、皆可愛すぎて死ぬのかもしれない。

未成年だから実プレイだけどニコ動とか支部で漁ってます、可愛くて死にそう。

 

そんなこんなでこれからご飯の翡翠さんであった!!ちゃんちゃん!!

 

 

春ですね!

こんな時間に更新するアホとは私、翡翠のことを言いますw←

お久しぶりです、約2ヶ月ぶりの更新ですね!私は毎日元気です!!d=(^o^)=b 

 

最近まで雪だの台風だのなんだの言ってたら今日はまさかの晴れ。

まぁ途中から雨降ってきたんですけどね!雨と晴れが多くなってきて「あ、春だなぁ」なんて思いながら一人でお絵かきをしています。

友達と遊ぶ約束をしている日に限って雨降ったり曇ったり、私が学校休む日に限って晴れたりするのは大変迷惑なので早く夏になってほしいですね!!

 

春、入学式、ということで私の入っている部活にも仮入部をしにくる子が沢山いましたよ!!うん!でもね!

 

滅茶苦茶怖い(真顔)

本当に怖いんですよ、はい。

3年生(私も苦手)に向かってタメ口をきいたり、一人称が俺だったりとすごく怖いです、ビビリ?そんなの昔っからだよ!!

最近、私も気が緩みすぎて外でのマナーが酷いのでそれも直さないとなぁ…と思っている矢先から後輩のマナーが酷い、これは先輩がお手本を見せなければ…という事でしっかり常識を持って行動したいと思います(^ω^)

 

今、「は?コイツいつもマナー守ってねぇのかよww」と思った人、大正解です←

正直自分でもマナー守れてないと思ってますww←

だから自分より下の人を見ると「あ、ヤバイ」と思い始めるんですね。はい。

なので今日から私はしっかりとした先輩として頑張ろうと思います。

 

そのことで今日の三者面談で色々言われたんでね!!直しますよ!!

皆さんも気をつけてくださいね!!私みたいなクズになりますよ(^ω^)

 

 

 

それではそろそろ3時にもなるので寝ます!!

おやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ

お絵かきかきかき

久しぶりの更新ですね( ˘ω˘ )
更新はしてませんけど生きてます。
今日も朝から元気に走って転びました(アホ)

Twitterがバグでログインできなくなったので新しく作りました()

柚葉 @Yh_128


もしよかったらフォローオナシャス(* 'ω')

それじゃ、最近のお絵かきでも…



f:id:minori108:20150215120823j:plain



f:id:minori108:20150215120831j:plain



f:id:minori108:20150215120842j:plain



ハイキュー!!多めです、可愛いです。

こんなクズっぽい絵しか描けないんですけどね(^ω^)←
それでも描くのが楽しけりゃあいいじゃねえか!!!という私の考えでございます(っ∵ )っ⌒✩

それではまた(。`・ω・。)ノシ

お絵かき…?

はい、何気に初めて最近描いた絵を載せますww

本当に画力が上がらないっていうねww( ˘ω˘ )

クリスマスっていう季節はずれのものがありますが、気にしないでください…( ˘ω˘ )スヤァ
f:id:minori108:20150107000207j:plain
f:id:minori108:20150107000228j:plain


どっちもコピックですw

2枚目はコピックのあとにLINEカメラで加工してます、加工便利、超便利(*´∀`*)

もっと画力上げないと…と思うと同時に小説の文才もあげないとって思ってます、小説大好きです。



そんなこんなで冬休み最終日…目の前には終わっていない課題…



そうだ、燃やしてこよう。