翡翠の眠り場

日常とかお絵かきとかの記事が多いです( ˘ω˘ )

弟達の学芸会

今日は朝から学芸会に行ってまいりました!!

 

母校で兄弟の見るだけなんですけどねw← いつの間にか体育館とかが工事されてて「あ、前はこんなんだったな~」なんて一人で思ってましたww

 

 

樫乃もいます、私が行くところには結構樫乃います、月曜日にディズニー行くんですがそこにはいませんけどね…弟の友達(私と相性合わない)と行くんですよ、憂鬱です。

 

でも樫乃にお土産買うんでがんばります(`・ω・´)

 

 

おっと話が脱線しちゃった←

 

 

とりあえず、1,3年の妹と6年の弟の学芸会を見に8時から学校へレッツゴー!

 

そして、プログラムは1,2、番が1,3年、最後が六年という最初から最後までいなくちゃならないっていうww←

 

 

とりあえず1年生の妹の劇なんですけど、「おたまじゃくしの101ちゃん」っていう絵本の劇やってました。

 

めっちゃ可愛かったです。蝶役の子達が腕のところに振り袖(?)的なのがヒラヒラしててそれで踊ったり可愛かったです。

 

 

3年生は「うばすて」という感動物語(?)

 

見てるこっちに「あー親って大切にしないとだなぁ」と思わせてくれました。

 

途中で歌が入るんですけど、その歌ってる子(ソロ)の声がめちゃくちゃ透明化のある声でやばかったです。最近の小学生怖い。

 

 

6年生は「夢から覚めた夢」という不思議な話でした。

 

途中で樫乃がネタを小声で言ってきて笑いをこらえるのがめちゃくちゃ大変でした。

 

そんで、その夢から覚めた夢に出てくる「まお」っていう女の子の役の子がめっちゃ演技力高くて「何この子、演劇部かよ」と真顔で言いそうになりました。

 

 

 

結論:小学生怖い

 

 

 

まぁそんなこんなで学芸会はめちゃくちゃ楽しかったです。

 

でも同級生(あんまり仲良くないというか話した事ない)に見つかって「あ、翡翠ちゃん」「学校どこいったんだっけ?」的な感じになったのはあせりました(´∀`)←

 

 

楽しかったから結果オーライ(`・ω・´)という事ですね、はい。

 

 

次は月曜日のディズニーのお話を書こうと思いますヽ(・∀・)ノ←