翡翠の眠り場

日常とかお絵かきとかの記事が多いです( ˘ω˘ )

お前はこの一ヶ月間なにやってたんだ!!

なんと、まぁ1ヶ月も放置してたブログです。

最近サポートの帰りに駅のコンビニで菓子パンを買うのが好きな翡翠(デブ)です。

 

今日から9月ですが、東京ではこの前の台風のときからまったく日が出ることもなく日に日に気温が下がって行っているので突然秋が来ました。

そんな今日は夏休みが終わって新学期のところが多いと思いますが私の住んでいるところはもう既に25日から普通の授業がはじまっています。

数学、お前とは多分一生分かり合えないな…

 

夏休み、楽しかったです。

林間のほぼ前日に刀剣乱舞の粟田口中心オンリーが東京ビッグサイトでやっていて推しの前田ちゃんがいたので樫乃を引っ張り出していきました。

前田君と平野君は天使です。

そして林間から帰還しその週の日曜日、ついったのお友達から『獄都事変のオンリーが東京流通センターで開催されるから行きたいんだけど道わからないから助けて』というLINEを送られ、東京流通センターは次の週に行く予定だったのでその練習がてら一緒に行ってきました。

帰りに人生初スタバを果たしました。種類はわからないけど抹茶味で生クリームの上にチョコソースがかかってたのを飲みました、美味しかったです。

その一週間後、8月9日に東京流通センターで刀剣乱舞の左文字三兄弟オンリーがあるということでフォロワーさんでハイキューの偽実況動画を作っている蘭菜先輩と一緒に行きました。

江雪さん、宗三さん、小夜ちゃん、可愛かったです。

 

お盆は新潟に一泊、長野に一泊してきました。

目当ての諏訪湖の花火大会、とても綺麗で吃驚しました。

水の上に花火て…職人さん凄いですな(小並感)

 

 

そして19日、フォロワーさんの師刃ちゃんと一緒にお台場にあるヴィーナスフォートへ刀剣乱舞アニメガカフェの為に朝から並んできました。

結果は私も師刃ちゃんも当たっていて師刃ちゃんのほうが時間が早めだったので先に行きました。

前田藤四郎ドリンクと焼きおにぎり食べました、おにぎりの手抜きかん半端なかったです(味は美味しかったです)

カンバッチは本命の加州、蜂須賀、歌仙、宗三、鳴狐とアクキーのむっちゃん、コースターは蜂須賀さんでした!

本当はカンバッチとコースターでいち兄と倶利伽羅が出たんですけど師刃ちゃんにお譲りしました!

アニメガカフェで優雅な(?)時間を過ごした後は鶯谷にある国立博物館へ厚藤四郎を見に!

本当に真っ直ぐしていて厚さが他の刀剣よりも分厚くて興奮しました。

同じところに長曽根虎徹も展示してあったのですがそれは違うらしいです(詳しくは知りませぬ)

運がいいのか、愛染明王の像も飾ってあって博物館スゲー!!ってなりました。

他にも能面とかアイヌの人々の服装だとか昔の医学の道具だとか沢山ありました。

 

 

よっしゃ~!!夏休みそろそろ終わるし後は家でだらだらして過ごすぞ~!と思っていたときについったから一件の通知が。

 

 

樫乃『30日にある閃華の刻一緒(刀剣乱舞全体的なオンリー)に行こう??』

 

 

な、なんやて工藤!!!それ学校始まった週の日曜日じゃない!?!?そんなに動いたら死んじゃうよ!!

そして調べたら私の好きな絵描き様も出るという事で…まぁ、行ったよね!!

結果的に夏休みだけで凄い出費となったけどそんなに気にしないもんね!!

 

皆様もあまりオンリーに何回も続けて行くと財布が軽くなるのでしっか考えてから参加しましょう…そんな私は10月4日にまたオンリーに懲りずに参加します。

そしてその前にいつものお友達(悪友)とマステを買いに旅へ行く予定も立っています。

 

 

 

お金、増えないかなぁ…